緊急の場合は

ガスのお申込みはこちらから

KGでんき

お申込みから切り替えまでの流れ

電力会社切り替えまでの流れ※1

※1 新築時に電気メーターを取り付ける場合は、お申込み方法が異なる場合があります。
※2 スマートメーターが設置されていない場合は関西電力送配電がスマートメーターを設置します。
切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性がございます。

カンタン3STEP!

お客さまは河内長野ガスへ申込むだけ!

01

河内長野ガスの電気への
お申込み

お申込みには以下の情報が
必要です

  • ・ お名前
  • ・ ご住所
  • ・ お電話番号
  • ・ メールアドレス
  • ・ 河内長野ガスのお客さま番号
  • ・ 供給地点特定番号(22桁)
  • ・ 現在ご契約中の電力会社の契約名義およびお客さま番号

まずは電気ガスのご使用量のお知らせ(検針票)をご準備ください!

電気販売エリア

河内長野ガス都市ガス
供給エリア

または

リビングセンター長野の
LPガスをご契約の
お客さま

※一括受電物件を除く。 
※一部供給エリア外があります。

下記の2つの方法からお申込みいただけます。

ショールーム

【受付時間】
平日
9:00~17:00
日・祝
9:00~17:00
休館日
水曜日

02

スマートメーター取り付け

  • ※スマートメーターを既にお使いの方は、Step3はありません。
  • ※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性が あります。

03

河内長野ガスの電気
ご使用開始

スマートメーター設置後、
河内長野ガスの電気を
お使いいただけます。

供給開始日について
●スマートメーターがすでに設置されている場合
お申込みから約2~3週間後
●スマートメーターが設置されていない場合
お申込みから2週間~1ヶ月半後(河内長野ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)

河内長野ガスより
ご契約内容のご案内を送付

お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りします。
重要なお知らせですので、大切に保管してください。

「河内長野ガスの電気」に
切り替えると
いくらおトク?!

「河内長野ガスの電気」に
関するお問い合わせ

シミュレーションのご相談 / 電気のお申込み など