よくある質問
ガス警報器
ガス警報器についてのお問い合わせやお申込みは、お電話にて受け付けしております。
ガス警報器の詳細はこちらをご覧ください。
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日9:00~17:00
ガス警報器の詳細はこちらをご覧ください。
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日9:00~17:00
お電話にて受付しております。但し、契約後2年以内にお客さまのご都合でリース契約を解約された場合、違約金として、リース機器1台につき1,000円(非課税)をいただきます(お引越しの場合、解約金は不要です)。
※河内長野ガスとガスの使用契約を締結されているお客さまがお引越される場合は、ガスの使用中止(閉栓)と同時にリースは自動解約となりお手続きは不要です。
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日 9:00~17:00
※河内長野ガスとガスの使用契約を締結されているお客さまがお引越される場合は、ガスの使用中止(閉栓)と同時にリースは自動解約となりお手続きは不要です。
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日 9:00~17:00
法で定められた特定の場所(特定地下街や地下室、または超高層建物)を除き、ガス警報器の設置義務はありません。
ガスを安全にお使いいただくために取り付けをお勧めしております。
ガスを安全にお使いいただくために取り付けをお勧めしております。
河内長野ガスの取り扱うガス警報器の有効期限は機種によって違いますが5年となっております。これは、ガス警報器のセンサー部の性能や電池寿命を担保でき、ガス警報器が正常に作動する期間です。
この期間を経過したものは規定のガス濃度で警報しないなど誤作動のおそれがあります。
有効期限経過後のガス警報器は、速やかにお取り替えいただきますようお願いいたします。
*ガス警報器をお取り替えいただくかどうかはお客さまのご判断によるもので、お取り替えを強制するものではございません。
この期間を経過したものは規定のガス濃度で警報しないなど誤作動のおそれがあります。
有効期限経過後のガス警報器は、速やかにお取り替えいただきますようお願いいたします。
*ガス警報器をお取り替えいただくかどうかはお客さまのご判断によるもので、お取り替えを強制するものではございません。
ガス警報器の有効期限は5年です。有効期限を過ぎると正常に作動しないおそれがありますので、新しいガス警報器へのお取り替えをお勧めします。ガス警報器のお取り替えはお電話にて受付しております。
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日 9:00~17:00
■お電話で受付
河内長野ガスコールセンター
0120-530-012
受付時間:月~日 9:00~17:00
至急「ガス漏れ等の緊急ダイヤル」へご連絡ください。
*冷蔵庫の扉が開いているなど、類似の音にご注意ください。
■ガス漏れ等の緊急ダイヤル
0120-569-317
24時間365日受付
*冷蔵庫の扉が開いているなど、類似の音にご注意ください。
■ガス漏れ等の緊急ダイヤル
0120-569-317
24時間365日受付