• 家庭用のお客さま
  • 業務用のお客さま
  • KG電気
  • ガスの安心・安全
  • 社会的責任(CSR)について

河内長野ガス株式会社

トップ > 家庭用のお客さま > 料金メニュー

家庭用のお客さま

料金メニュー

お持ちのガス機器の種類・組み合わせに応じて、
様々な料金メニューが適用可能です。

暖房機器や、高効率給湯器「エコジョーズ」などをお使いのお客さま、
今一度、お手持ちの機器と現在契約中のガス料金プランをご確認ください。

おトクの一例

※あったか料金は冬期料金(12月~3月)での計算。なお、原料費調整額は反映しておりません。

こんな方は要チェック

  • 新しい給湯器に取替えたら、本体に 「エコジョーズ」のラベルが貼ってある。
  • リフォームで温水床暖房やガス浴室暖房を追加した。
  • 家電店で、ガスファンヒーターを購入した。
  • 現在一般料金で契約しているが、ほとんどの月で使用量が20㎥を超える。

どなたさまでも
お申込みいただけるメニューです。

一般料金

当社がガスを供給する際の
標準メニューとなります。

スマート割料金

1ヶ月のご使用量が20㎥を超えると一般料金よりお得に!
河内長野ガスの電気「KGでんき」とセットで更に割引

※スマート割料金は、ご使用量が少ない場合、一般料金より割高になる場合があります。詳しくはスマート割詳細ページをご覧ください。

お使いのガス機器の組み合わせにより
お選びいただけるメニューです。

だんらん料金

家庭用で暖房・給湯・調理のすべてで
ガスをお使いのお客さま

エコジョーズ料金

家庭用で
エコジョーズ(高効率給湯器)をお使いのお客さま

あったか料金

ガス温水床暖房をお使いのお客さま

エコとく料金

家庭用コージェネレーションシステムをお使いのお客さま

家庭用空調料金

家庭用ガス冷暖房機器をお使いのお客さま

基本約款

基本約款…一般料金を含む自由料金各メニューに共通して適用される供給条件を定めるものです。

お申込みの方法

お得な料金メニューの適用には、書面(ガス自由料金契約お申込み書)の記入が必要です。
下記のお申込みフォームよりお申込みください。

お申込み書請求フォームはこちら

また、当社コールセンターへお電話にて申込み書の郵送受付または当社ショールームでお申込みいただくことも可能です。

※お申込み内容、適用対象機器の確認をさせて頂いた結果、当社がお申込みを承諾した場合、その後の最初の定例検針日の翌日より適用させていただきます。なお、お問合せの際にはお客さま番号が判るもの(過去の検針票・各種お申込み書お客様控え等)をお手元にご用意頂くと、よりスムーズです。

お電話でのお申込みお問合せなどは内容の正確な確認と
サービス向上のため録音させていただくことがあります。

ご契約に関する注意点

各種料金メニューの申し込みを希望される際は下記の事項に留意願います。

  • 対象機器を設置された場合は速やかにお申込みをお願いいたします。お申込み以前から対象機器を使用されていた場合でも機器設置時期に遡って適用、ならびに差額の清算は致しかねます。
  • 対象機器を取り外し、あるいは廃棄処分された場合は、速やかに当社まで連絡をお願いします。
  • 対象機器を設置している場合でも、冬期のみの短期利用や機器を使用している実態が確認できない場合はお申込みを承諾できない場合がございます。
  • 契約の条件詳細は各料金メニューの約款をご覧ください。各約款は当社ホームページでも公開しております。
  • 当社がガス自由料金契約お申込書とあわせてお渡しする書面(「自由料金契約」に関する重要事項について)の内容に承諾いただいたうえでお申込みください。
  • 河内長野ガス株式会社
  • 〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町14-31 TEL.(0721)53-3561(代) FAX.(0721)53-3557
  • Copyright(c) KAWACHINAGANO GAS Co.,Ltd, all rights reserved.