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河内長野ガス株式会社

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家庭用のお客さま

名義変更手続き

ガスご契約名義の変更または改姓を希望される方は【名義変更届出書】をご記入の上、お申込みください。

申請時に以下の条件を満たす場合のみ承ります

確認事項

  • ❶現契約名義人の承諾があるか又は相続人による変更である
  • ❷現契約名義人と同居の家族であるか
  • ❸未払い料金の引き継ぎの承諾 (未払い料金がなければ不要)
    ※どれか1つでも満たすことができない場合は、名義変更手続きを承りかねます。予めご了承ください。
    なお、その際は、新規開栓受付となりますので、下記コールセンターまでお申し付けください。

申請に必要なもの

  • 名義変更届出書
  • 本人確認書類 ※運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等の住所、氏名が確認できるもの
  • 認印 ※シャチハタ不可
  • 以下のいずれかの情報
  • ・検針票、払込票、請求書など過去の使用量や料金
    ・ガス料金お支払い口座の銀行名、支店、口座番号
    ※郵送の場合は〔本人確認書類〕の写しを同封ください。

申請の方法

❶ 窓口での申請

窓口で申請される方は、必要書類をご用意の上、河内長野ガスショールーム窓口(定休日にあっては、3階事務所窓口)へお越しください。
※日~土 9:00~17:00 ただし、祝日は対応できませんのでご注意ください。

❷ 郵送による申請

郵送で申請される方は、【名義変更届出書】を下記よりダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、申請に必要な書類の写しを同封して河内長野ガスまでお送りください。


【郵送先】
〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町14-31 河内長野ガス株式会社 企画総務部 料金係宛

名義変更届出のダウンロード

注意事項

  • ・当社が届出を受理してから反映までに3日程度の日数を要します。
    (ただし、毎月8日から16日は検針期間につき反映できない場合があります。)
  • ・ガス料金の精算を伴わない変更の場合、料金に未納分があれば新名義人へ引き継がれますのでご注意ください。
  • ・【確認事項】について、どれか1つでも満たすことができない場合は、名義変更手続きを承りかねます。
    予めご了承ください。なお、その際は、新規開栓受付となりますので、当社コールセンターまでご連絡ください。
  • ・ガス料金の精算をご希望の場合、新名義人は新規開栓受付となりますので、当社コールセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先

受付時間

平日 土日祝 9:00~17:00

  • 河内長野ガス株式会社
  • 〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町14-31 TEL.(0721)53-3561(代) FAX.(0721)53-3557
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