トップ > 河内長野ガスの電気 > 申し込みから切り替えまでの流れ

申し込みから切り替えまでの流れ

電力会社切り替えまでの流れ

お客さまは河内長野ガスへ申込むだけ!

お客さまは河内長野ガスへ申込むだけ!

STEP1 河内長野ガスの電気へのお申込み

お申込みには以下の情報が必要です

・ お名前
・ お電話番号
・ 現在ご契約中の電力会社の
  ご契約名義およびお客さま番号
・ 河内長野ガスのお客さま番号
・ ご住所
・ メールアドレス
・ 供給地点特定番号(22桁)

まずは電気とガスのご使用量のお知らせ(検針票)をご準備ください!

電気販売エリア

河内長野ガス都市ガス供給エリア

※一括受電物件を除く。
※一部供給エリア外があります。

下記の3つの方法からお申込みいただけます。

ショールーム

[受付時間]平日 9:00~17:00 日・祝 9:00~17:00 休館日 水曜日

電話

012-053-0012
[受付時間]月~土 9:00~18:00 日・祝 9:00~17:00

ホームページ

インターネットからのお申込みはこちら

▼

STEP2 河内長野ガスよりご契約内容のご案内を送付

お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りします。重要なお知らせですので、大切に
保管してください。

▼

STEP3 スマートメーター取り付け

スマートメーター取り付け

※スマートメーターを既にお使いの方は、Step3はありません。
※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。

▼

STEP4 河内長野ガスの電気ご使用開始

スマートメーター設置後、河内長野ガスの電気をお使いいただけます。

供給開始日について

  • メーター

    ●スマートメーターがすでに設置されている場合

    お申込みから約3週間後

  • メーター

    ●スマートメーターが設置されていない場合

    お申込みから1~2ヶ月後
    (河内長野ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)

「河内長野ガスの電気」に切り替えるといくらおトク!? 電気料金シミュレーション
「河内長野ガスの電気」に関するお問い合わせ

ページトップへ戻る

  • 河内長野ガス株式会社
  • 〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町14−31 TEL.(0721)53−3561(代) FAX.(0721)53−3557
  • Copyright(c) KAWACHINAGANO GAS Co.,Ltd, all rights reserved.