トップ >  最新情報 > 政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を受けた弊社の対応について

 最新情報

一覧ページに戻る

政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を受けた弊社の対応について

2022年12月19日|新着情報

2022年12月19日

 

政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を受けた弊社の対応について

 

河内長野ガス株式会社

 

平素は河内長野ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」について、事業者登録申請を行い12月14日に採択されました。(電気については、小売電気事業者である大阪ガス株式会社が登録申請を行い、弊社は取次店として同社の対応に準拠いたします。)

弊社といたしましては、12月末に確定する2023年2月検針分の原燃料費調整より政府の支援を反映できるよう準備を進めて参ります。

実施の詳細につきましては、弊社ホームページ等で公表いたします。

なお、本対策事業においてはお客さまによる特段のお手続きは不要です。

 

 

1.政府の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」について

急激なガス料金・電気料金の上昇によって影響を受けるご家庭・企業などを対象に、

都市ガス・電気の使用量に応じた料金の値引きを行います。

詳細につきましては、政府(資源エネルギー庁)の特設サイトをご確認ください。


【政府の支援概要について】

≪2023年2月検針分~2023年9月検針分の政府の支援単価について≫(税込)

 

※上記単価は、10月検針分では半額となります。


≪実施期間≫

2023年2月検針分~2023年10月検針分

※弊社は、上記単価を毎月の原燃料費調整より減じてご請求金額を算定いたします。

なお、実際には、弊社の供給約款の定めに従い値引きする単価を算出いたします。

※上記補助の対象となるのは、弊社と小売供給契約があるお客さまです。政府が定める

補助適用対象外の要件(ガス:年間契約量1,000 万㎥以上のお客さま、

電気: 特別高圧のお客さま等)に該当するお客さまへは上記補助は適用されません。

補助の適用条件等については、政府(資源エネルギー庁)の特設サイトをご確認ください。

 

ページトップへ戻る

  • 河内長野ガス株式会社
  • 〒586-0025 大阪府河内長野市昭栄町14−31 TEL.(0721)53−3561(代) FAX.(0721)53−3557
  • Copyright(c) KAWACHINAGANO GAS Co.,Ltd, all rights reserved.